CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンタ
ブログパーツUL5
次元・梵天丸へのメールはこちら
qrcode
<< いがぐり | main | よこはま!? >>


| - | | - | - |
なんか悪いことでもしたのか?
エアデールテリア次元のリヴァサイド山荘

次元、なんかしたのか。


うなだれてるじゃないか。

次元頭を丸めました。
頭だけでなく全身を丸めました。

決して、次元が悪いことをしたわけではありませんよ。

決して、じげぱぱ毛抜きがイヤになったわけでもありません。

出家したわけでもありませんから。

前足の脇の下やシッポの付け根にボツボツができてから、一回クリッパーを入れました。
ボツボツは治ったようなのですが、背中を舐めたりして痒そうにしてます。またボツボツが出ていたら、ナイフを入れるのが、かわいそうなので今日もクリッパー入れました。
前回は5mmでしたが、今回は皮膚の状態を見るために2mmを使ってみました。


首の周りやら、背中、シッポ痒がる所全部丸刈りに。


こんなふうになりました。


正面からじゃわかんないですね。
後ろから見てみましょう。


賛否両論あるでしょうが、ポンポン残してみました。
こんなことができるのは、どこにもボツボツが発見できなかったからの余裕の所業です。

次 「カッコ悪いからポンポンいらねぇよ。」
ま 「いいんじゃない。」
小姉「かわいい。」

このままでしばらく暮らすことに決定しました。

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
↑人気ブログランキング↑参加中。文句ねぇよな。次元。


次元のコピーができました。


次 「これが、やりたかっただけじゃねぇだろうな。これから寒くなるって言うのに。」
| トリミング | 21:17 | comments(10) | - |
| - | 21:17 | - | - |
コメント
2ミリとは、かなりツルツルですね〜
うちには3ミリしかありませんが、1ミリ違うだけでかなり違う気がします

ポンポンもかわいい♪
| あーちゃん | 2009/08/31 12:21 AM |
あーちゃん様

ちょっと刈り上げすいたかな?って感じです。
一週間もすれば、それっぽくなるんですよね。

次元家が伸びるの早いし・・・

頭を刈ってからモヒカンにすれば良かったと思ったんですけど、ときすでに遅し。

ポンポンもかわいい♪

| じげぱぱ | 2009/08/31 8:30 AM |
次元君も2ミリ・

パティも去年までは2ミリはでしたの。
かなりつるつるですよね。

去年10月に抜いてからは3ミリにしてますが、大体がバリカンなもので。6月からは自分でやってますが出来ないところはプロに任せてます。

じげぱぱさんは何でもなさるのですね。
モヒカンですか・・・。
パティもそのモヒカンスタイル頂いてもいいでしょうか?

カットした毛で絵!?素敵です。茶色は省いたのですね?
| パティ | 2009/08/31 11:44 AM |
次元君大丈夫ですか?
サクラさんも一回丸抜きして
禿げ禿げの女の子で可愛そうでしたが
前足以外は何とか為りました
前足の毛は中々伸びません

お仕事頑張って下さい。
| サスケパパ | 2009/08/31 2:31 PM |
パティ様

モヒカン、どうぞ。

可愛いとおもいますよ。

さすがに抜いた毛を色分けする気は起きませんでした。
| じげぱぱ | 2009/08/31 7:17 PM |
サスケパパ様

次元、皮膚は大丈夫でした。今年の夏はジメジメしてたので、わきの下のぼつぼつはそのせいだったんでしょうか?
脚の飾り毛はさすがにクリッパーできませんでした。

季節が良くなったら、また、抜き抜きを始めてみましょう。
| じげぱぱ | 2009/08/31 7:29 PM |
次元君、キュートな後姿にボンボン似合いま〜す。
おしりのラインがすてきよ。コピーのmini次元君も。
クリッパーかけても毛の色は大丈夫なのでしょうか?
| はなママ | 2009/09/01 10:10 AM |
日曜日はありがとうございました。
つるすべの背中、堪能しました〜!
尻尾もおちゃめな感じで好きです^^*
| ちょび | 2009/09/01 12:17 PM |
はなママ様

ポンポンいいでしょ。これがもう少し伸びてくると、スペード形になってくるんです。悪魔の尻尾風に。

このまま伸ばせば、黒い部分がグレーっぽくなるはずです。
来週からナイフで抜いていくつもりです。
| じげぱぱ | 2009/09/01 6:18 PM |
ちょび様

久しぶりでしたね。
いつものゴワゴワバリバリと違った手触り、ご堪能いただけたようですね。
気持ちいいでしょ。二週間もすると、前の手触りに戻るでしょうけど。
| じげぱぱ | 2009/09/01 6:26 PM |
コメントする