CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンタ
ブログパーツUL5
次元・梵天丸へのメールはこちら
qrcode


| - | | - | - |
もうひとつのフラッグシップ
エアデールテリア次元のリヴァサイド山荘

昨日に引き続き、フラッグシップの話題を。
もう一台、往年のフラッグシップマシンを持ってるんです。

それをG・W前に整備に出したんですけどね。
休みの前に整備に出すってなかなかいないですよ〜。お休みの日に活躍するんでしょ。

暖かくなってこその単車なんですから。

前回の整備から走行距離を見ると、ガソリンタンクの中身はリッター180円台の高級燃料が入ってる模様。

そんなヤツが今日帰ってきました。OIL類全部交換してもらいました。快調です。
かなり古いので明るい所ではお見せで来ません。



ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
↑人気ブログランキング↑参加中。機械モノ大好きです。


置く場所さえあれば、もっと収集したいところなんですが・・・
犬小屋に同居させてもらってる身の上ではこれ以上機械モノを増やすわけにはいきませんね。

次 「オレは単車やカメラよりも食いモンのコレクションがいいな。」


腹の中にでもコレクションすんのかよ。
| 単車 | 21:46 | comments(6) | - |
始動せず
エアデールテリア次元のリヴァサイド山荘

早朝に墓参りに行ったんです。実家やら親戚のお墓が4箇所。それと我が家の愛犬や友達ワンコが眠る市の動物霊園。
朝早いというのに次から次へとお参りの人たちが来ます。
人間のお墓よりずっと賑わっています。


次元と露伴の散歩も午前中に終わりました。

午後からは誰もいないし、暖かいし、しばらくぶりに風になろうかと単車を引きずり出してきたんですが・・・
キーを差し込んでみたものの、ウンともスンとも言わない我が愛車。

乗りっ放しで半年も放置してたので、ご機嫌が悪いようです。
しばらくぶりに磨かせていただきましょ。
充電もしてあげますね。


次 「また、動かねぇのか〜。」
露 「それって初めて見たけどなんなの〜。」


ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
↑人気ブログランキング↑参加中。本日、始動せず。風になれませんでした。


かあちゃんにまた言われそうだな。
「要らないんじゃないの。そんなの。邪魔なんだよね。」

女に男の浪漫がわかってたまるか!
絶対手離さないんだから。車検は5月だ。どうしよう。お金かかるなぁ。

かあちゃんに頭下げよう。
| 単車 | 14:05 | comments(2) | - |
足跡
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

かあちゃんは小姉とお買い物。

ぱ 「散歩に行くか。」
次 「行くべ。行くべ。」

散歩コースはいつもと変わり映えしない。
交差点にさしかかると、向かい側で待っててくれる子が。キャバのハッピーちゃん。
次元にビビッていた子なんですが、今日は様子が違う。


お母さんのかげに隠れもしないで次元を待っててくれた。
ぱ 「次元、おどかすなよ。」
次 「女の子にはやさしく接するくらいは知ってるんだぜ。」
ちょっとだけハッピーちゃんのにおいをかいで
次 「それじゃ、またな。あばよ。」

いつもなら、裏側から入るコロちゃんの住む輪王寺を正面から。新しい参道には両脇に仏像が建っている。それには説明書きがついている。
なんじゃこりゃ。


でっかい足跡があるけど、足つぼの図解説明じゃないよな。
きっとお釈迦様の足跡に違いない。これだけ説明書がついてない。
きっと悟りを開くとこんな足相になるんだろうな。水虫なんか恐れ多くて絶対近寄らないんだ。だからといって決して水虫除けの効果はないと思うよ。

参道を進むといました。輪王寺のコロちゃん。今日は次元がコロちゃんと目を合わせました。顔の大きさの比較ができます。


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
↑人気ブログランキング↑参加中。次元ってちっちゃいんだって思った人はポチっとな。
| 単車 | 23:18 | comments(2) | - |
モンスタ〜マシ〜ン
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

原チャリをいただいた。
年数は経っているものの、いたって快調。走行距離も少ない。
そのまま乗るのは面白くない。50ccのままだと二段階右折や制限速度30kmの規制がある。
排気量をアップして62ccに。区役所へ行ってまずは廃車手続き。正式に改造申請、登録。ナンバープレートをもらって自賠責をかけて晴れて公道を走れるマシ〜ンに。二段階右折はしなくていいし、制限速度50kmまでOKになった。当然、免許は小型二輪以上が必要だが。
見た目は原チャリ、中身はモンスタ〜マシ〜ン?に。


フロントバスケットがおしゃれ。小型犬なら入りそう。次元は頭しか入らない。
| 単車 | 20:56 | comments(2) | - |
シルバーな彼女
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

ブルーな彼女から色黒な彼女、そして、いよいよシルバーな彼女が病院から帰ってきた。
色も年齢もシルバーな彼女。
あまり無理をすると病院送りになってしまう、とってもシルバーな彼女。

今日はちょっとだけお付き合い願おうと思ったが、空模様が芳しくない。彼女を雨になんかあてたら、ご機嫌ななめになるのは目に見えている。

今日は雨にあたっても、どうってことない次元を連れて散歩を楽しむことにした。

| 単車 | 20:06 | comments(0) | - |
今日は違う彼女が・・・
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

昨日のブルーな彼女は急遽、嫁入り先が決まり雨のなか去っていった。涙雨・・・

今日は色黒な彼女が雨のなかをやってきた。

彼女の名はBMW R1200R。
今夜も風になりたいじげぱぱですが、雨のなか・・・ 風邪ひきそう。

次元、今日は若い女性の脚を枕にご機嫌でした。じげぱぱ&ままには普段見せない態度。
ちょっとだけ、じげぱぱはジェラシー。

次 「おやじだけに、いい思いはさせねぇ。」
| 単車 | 16:47 | comments(6) | - |
なんで、ここに
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

おやっ、わが家の前に新しいBMW R1200STが。

今夜は次元の相手を早々に切り上げて、風になっちゃおうかなぁ。
| 単車 | 17:16 | comments(4) | - |
冬眠明け
エアデールテリア 次元のリヴァサイド山荘

革パンツと革ジャンを着込んで、次元の寝ている脇を通ると
次 「どこ行くんだ。俺も連れてけ。」

黙って、単車のキーとメットを持って玄関を出ると、家の中で大騒ぎしているやつがいる。
構わずセルモーターを回すと、一回目エンジンがかからない。
チョークをめいっぱい引いて、二回目の始動。4ヶ月の冬眠から目覚めた。機嫌の悪そうな排気音が一分ほど続く。

センタースタンドをはずすと、
「あぶねえ」
立ちゴケ寸前。持ちこたえてサイドスタンドをかけて小休止。メットをかぶり、グローブを装着。
大騒ぎする次元を家に置いて走り出した。
小一時間ほど走ったところでガス欠。よほど腹が減っていたようだ。予備タンクの燃料でスタンドへ駆け込み満タンに。
完全に冬眠から目覚めたようだ。腹いっぱいにもしてやった。

家に着くと、いつもウルサイやつが、やけに静かだ。
ぱ 「俺のスリッパ、食うな〜。」
次 「俺をおいてくからだ。なんか食わせろ〜。」
ここにも腹を減らしたヤツがいた。こいつはいつも冬眠明けのようにガツガツしている。
| 単車 | 22:07 | comments(2) | - |
駆け抜ける喜び
バッテリーが弱々しいのを除けば、BMW R100RSのコンディションは完璧だ。エンジンを掛け、タバコ1本分だけ暖気させる。老朽化しているエンジンを少しだけ労わってやる。エキゾーストノートを少しだけ楽しみたいためでもある。
チョークを戻すと750rpmでピストンはジャブを続けた。マフラーの先から弾ける等間隔の音。弾ける音の粒が大きい。この音が聞きたかった。
走り出すとすぐに右へ。別にそれが左でも良かった。
黒い森を抜け、アウトバーンへ。やつはバイエルンの風になる。

なあ〜んてね。
バッテリーは前の日から充電してたのに弱々しいし、こんなにあったかいのにすぐには走れないし、アイドリングが安定するまでスロットルから手は離せないし。
ああ〜あ、タバコの灰はシートに落ちるし。
若い人は分らないだろうけどエンジンの回転数が安定するまでチョークを引いてガスを濃くしてやらないと止まっちゃうの。今はみんなCPUで制御ですもんね。
そろそろ、いいかななんて、チョークを戻して、スロットルを戻すと、エンジンはストンと止まるし、エキゾーストノートなんて楽しむ余裕なんてないんだよ。
何とか家を出ると左に行こうと思ったけど、道路混んでたんで右にまがっただけ。
田んぼを左右に見て泉が岳方面へ行ってきました。あんまり家から離れるとトラブルがあったらレスキューが大変。チョロッと走って帰ってきました。
そんな苦労して走らせたんですよ。HPのプロフィールにじげぱぱの趣味は単車って書いている以上たまには単車ネタも。一人で走っているので写真もないし。絵でも書くか。
単車の絵って難しいんだよね。まず直進している絵を描いて斜めに回転させてます。
スピード感がでないんだよね。道路に線でも入れてみるかな。こんなもんでしょ。

駆け抜ける苦しみ。


| 単車 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |